2014年4月4日金曜日

大学生になって、一人暮らしを始めて。

 大学生になって、ひとり暮らしが始まりました。全く違う土地での生活(西日本から東日本への移動)、まだ少ない友人、インターネットもまだテザリングでしのいでいる、といった状況ではありますが、なんとか自炊もできますし、無事に生きています。
 今回、私が入った大学はどうせすぐバレちゃう気がするのですが、一応伏せておいて、まあ東京の国公立です(その時点で絞られるなぁ)。法学部になりました。
 で、法学部と一口に言っても、理工学系の授業も結構自由に取れる大学なので、自由選択科目において画像や音声の処理理論なんかも取れちゃうみたいで、実際とってみようと思っています。その実、26単位は自由選択科目で、法学関係のやつをとってもまだ枠が余ります。もちろん、多くの人はここで政治理論だとか哲学といった結構法学に関係のあるものを選択するのでしょうが、ここで理工学系の授業を取るわけですね。素晴らしい。

 そんなこんなで、結構楽しみな大学生活。とりあえず、明日は休み、明後日は生協主催のスポーツ大会があるようですが、元マイコン部インドア担当(wの私にはたいへんきつい行事なので華麗にスルーすることを新たな友人を含むネオインドア3人(?)で決めてきたところです。実際、クラス対抗とは言うもののそのクラスオリエンテーション(顔合わせ)自体がgdgdで、半分も参加していない状況だったので、一体どうなることやら。

 はい、そんな感じで再開した∫ignussのブログですが、これからは積極的に更新していきたいと思っているので、どうぞ、ご覧くださいな。あ、東京なんで最新パーツの実況なんかも結構できるかも知れないですね。立川とか新宿とか近いんで、そこのビックカメラでねw

0 件のコメント:

コメントを投稿