2014年4月30日水曜日

エネ・伺かプロジェクト 第二報

エネ・伺かプロジェクトの第二報です。materiaベースで書こうと思っていたのですが、materia自体の書き方を学べるサイトがあまりなく、なかなか書き進めることができません。
 と、いうわけで、SSPにシフト。さくら/うにゅうに一時別れを告げ、エミリにお世話になることにしました。SSPの栞はオーソドックスに里々を使います。逆にNScripter、JAVAなんかをいつも書いてる身としては書きにくいですね……日本語での記述は。私の高校の後輩にはなでしこかけるのがいましたが、彼なら違和感なく書けるのでしょうか……。
 愚痴はここまでにして、SSP+里々だけではファイル操作などの機能が使えません。なので、初期版に間に合うかどうかは全く不明ですが、ほかの栞をプラグインのような形で導入することも考えております。

 現在の進捗状況:人工無能(SSPでは偽AIと呼んでいるようですね)部分が3割ほど完成
                          まだ絵がない(ミクの絵で代用中)
            
 そんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿