2014年5月2日金曜日

5/2の早朝アップデートでVitaからMusic Unlimitedに接続できなくなる事への対処法

 2014/5/2早朝1:00~6:00にかけて、SONYのMusic Unlimitedのサーバーメンテナンスが行われたようです。その時ちょうどPCからUnlimitedに接続して聞いていたのですが、1:30くらいだったかな、接続できなくなりましたね。それはまあメンテナンス中なのでいいんです。

 しかし、メンテナンス終了後も、PS Vitaから接続できない(サーバーに)エラーが生じています。それの簡単な対処法などを。
 
 えっとですね、本当に簡単なことなんですが、4/30付けでPS Vitaのシステムソフトウェアが3.12から3.15になっています。この更新は、PS4リンクに関する軽微な修正だと思っていたので、更新してなかったんですが、どうやらこいつに原因があるんじゃないか、と思ってアプデしてみたら、繋げなかったUnlimitedサーバにきちんと接続できました。

 ですので、おそらくですが、最新のアップデートを適用しているか調べてUnlimitedサーバへの接続を拒否してるんでしょうね。別にUnlimitedのアプリが更新されたとかそういうことはないですけど。

 と、言うことは、だ。ここからは完全な推測の域ですけど、Unlimitedユーザーだけでもこれは確実に更新してくれますよね?ということを見込んで、ここに改造へのパッチなんかを当ててきてるんじゃないでしょうかね? だって、PS4リンクの修正でUnlimitedに影響あるようにする対応はどうかと思うし・・・・・・

 まあ、そんなわけでgdgd書いてしまいましたが、Musuc Unlimited使いたかったら、Vitaのシステムソフトウェアを3.15にアップデートせよ!という記事でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿