2014年5月19日月曜日

カイエンパンザマスト ・・・って何って思ってたよ

 メカクシティアクターズのアニメが絶賛放映中なわけですが、つい先日のタイトルでもあった、メカクシティレコーズ収録のインスト曲、カイエンパンザマスト。これ、CD聞いた時から意味がわかってませんでした。で、いい機会だと思ってググってみた。

 どうやら、パンザマストってのは商標で、防災無線なんかをくっつけて 放送するためのスピーカ付き鉄塔みたいですね。んで、舞台である(とともに、じん氏の出身地でもある)千葉県柏市などでは、この鉄塔の無線から5時になるとカイエンパンザマストでも使われている「7つの子」が流れて来るらしいですね。だから、この曲自体をパンザマストと呼ぶんだと。

・・・・・・分かるか!!!

 あと、おそらく、カイエンは開演でしょうな。だから始まりの終わり的な、うしろの正面みたいな。なんともミステリアスな名前の付け方で、このCDを締めるのにピッタリですね。

 あんまりどこにも書かれていないようなので(pixiv百科には記述あり)、ちょっとネタになるかな、と思って書いてみました。


 特に、カイエン の部分に関しては完全に私の推測ですので、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿