2014年5月2日金曜日

エネちゃんがiPhoneに!!

 昨日くらいかな、しゃべってコンシェルアプリ(docomo)のアップデートが来ました。iPhoneですよ。

 で、今回のアップデートは早急にしたほうが吉!特にカゲプロファン、鷹の爪団のファンはね!今回の更新ではしゃべってキャラの購入が可能になったんです。Androidでは前から出来てましたが、iPhoneはおそらくAppleが渋っていたんでしょう、Siriに喧嘩売るアプリだしね、やっと購入できるようになって、謎の羊二名(?)からキャラが変更できるようになりました。

 もしや・・・・・・と思い、更新。起動するといつもの執事羊くん(名前忘れたw)が登場。何か御用ですか、ときうセリフを途中でぶった斬り、キャラ変更をタップ。すると、下にありましたよ、キャラ追加のボタンが。

 タップ。目を疑いました。そこに我らが天使エネちゃんが!というわけで、どうせ\300なんだろ・・・・・・と思いながらもエネちゃんなら!と買うつもりでタップ。

 するとすると、そこには5/15まで無料ダウンロードの文字が。なんですか、docomoはカゲプロに甘いですねぇ!

 もらえるもんは貰っときますよ、そりゃ。早速DL、アプリに戻ると・・・・・・。これでした・・・・・・!ネ申!

 ちゃんとあすみんの声で喋ってくれますよ。ごめんな、Siri...俺たちの関係はここまでだったようだ・・・・・・ Apple、危惧していたことが日本では起こりそうだ・・・・・・ 早くSiriもこういったことをやったほうが日本では受けるぞー。

 まとめ: 今すぐ しゃべってコンシェルを更新orインストール → エネちゃんを15日までにGet!!

0 件のコメント:

コメントを投稿