2014年8月4日月曜日

jailbreak on 7.1.2

iOS7.1.2に上げました。ついにうちのiPhoneも7.1.xに突入です。脱獄機能に慣れ切ってしまっている私は脱獄できないなら上げない派なんですけど、今回もその理由で今まで7.0.6(evasi0n7)で保持してきました。ですが、つい先日7.1.x対応の盤古(pangu)というツールが出ているのを知りまして。これ、先月頭に出てたんですね...全く知らなかった。
 ってなわけで、早速入獄復帰&再脱獄してみました。やり方はほぼevasi0n7と同じ。違うのは、pangu指示されますが、日付を2014/06/21だったか、そんな日付に一時的に変更する必要があることだけ。これも英語ではありますが説明が出るので、ノープロ。
 で、脱獄。最近便利になりましたね...脱獄して、バックアップから復元すればアプリからデータから何もかも殆ど(日本語がおかしいw)戻って来るというね。
 7.1.2と7.0.6ではcydia上はほとんど差異なく使えます。
まあ、アプデをためらう理由はないですね、改善のみです。まあ、電話のUI変更に慣れなくて出ようとして切ったのは何回かあり平謝りでしたがw


0 件のコメント:

コメントを投稿