2013年4月25日木曜日

ブログのネタがない時ってさあ……

 ブログ管理者にほとんど友達などいないために誰にも聞けない始末なんだけど、連日更新され続ける日常系ブログってよくあるけどどうやったらそんなに毎日毎日ネタのある生活が送れるのだろうか??
 ぶっちゃけ、大学生くらいになれば毎日ちょっとしたことでもなんかやろう!と思えばやれるんじゃないかなー、とか思うけど……。自分も大学生になったらいろいろやりたいことがある。今日はそれをリストアップしてみようかな。そうしたらうん、ネタになった。なるほど、こうやるのか。

 ・ニキシー管時計を作ること
    STEINS;GATEを見て触発されたとか別にそういうんじゃないんだからねっ!まあ、その実シュタゲのダイバージェンスメータを見て作りたくなった。その前から少なからずニキシー管時計は作ってみたいな、と思っていたけれども、その思いが強くなった。自分でそろえれば、ロシア製のニキシー管メーカから取り寄せたりとかね、$200くらいで作れるそう。Nexus7くらい、idea Tabくらい。

 ・海外旅行(to America、Taiwan、Korea)
        実は一度も海外に出たことがない。初の海外はどこになるんだろうか。さしあたって上記三つの国には行きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿