2013年4月18日木曜日

bluetooth3.0キーボードと無線マウス、無線プリンター。激安で。

 BSMBLW03 というバッファローのTOGレーザーマウスを買ってしまいました。だいぶ前だけど。実は、これ、980円で手に入れました。別に、怪しいサイトで買ったとか、そういうんじゃなくてヤマダ電機で売ってました。
 とある日曜日、ヤマダのTECH LAND某店舗に行くと、なにやら透明な安っぽいビニールにいくつかバッファローの製品が入っているなんかお菓子の投げ売り然としたパックがワゴンに、そうですね、50個ほどでしょうか、売っておりました。
 980円。……その時の所持金は500円程だったのでまったく買う気はなかったのですが、まあ気になったので見てみることにしました。
 すると……!そこには「マウス」「インカム」「Webカメラ+インカム」「SD/MSDリーダ」が入っていました。「ふむ……こんだけ入ってたら安いな……。」そう思ったその時。ふ、と目に入ったマウスの箱。
 どうやら無線のようです。「ほう……これは買いかもしれない」そう思った∫ignussは型番を控え近くの展示PCでggr。BSMBLW03……。
 絶句しましたね。その時はまだTOGレーザというものすら知らなかったのです。家で使っているのはELECOMの500円くらいの有線赤色光マウス。対してこれは……なんと、あの憧れのBlueレーザマウスをも凌駕する(らしい)……!だと!?
 やったね、たえちゃん!
 さっそく家に帰り、まにーを持って再出撃。だって第二世代TOGマウスは希望小売で5617円もするんですよ?最高じゃないですか!
 で、買って帰って現在使っているわけですが。いやー、本当にすごいですね。透明ガラス面や鏡面ですら使えます。まあ、鏡面で使う人とか見たことないんで、どこでも使えるって寸法ですよ!
 これで以前紹介したBSKBB05WH(bluetooth3.0キーボード、1980円)とセットでバッファローの無線入力デバイスで完全装備です。ついでにWebカメラとかインカムとか手に入ったんで音声入力とか遊んでますが、それは本当もうおまけ程度な感じですね。
 ってなわけで、無線環境(ローカル限定)が充実してきた∫ignuss。ついでに、hpのプリンター(AirPrint、Wi-Fi印刷対応)、Deskjet3520を買いました。画質はたいしてよくないですが、dpiも10年前のプリンタからしたら全然いいですし、なんといっても印刷が早くて、コスパよくて、本体も安い!(5000円くらいで買った@bic camera)
 うん、こんだけ無線環境(ローカル限定、大事なことなので二回言いました!)が揃った!もうあとは……ネット引いてほしいよう……ママン、パパン。
あ、ちなみに、今回のマウスとプリンターとキーボードで合計8000円を切る不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿