2015年7月25日土曜日

ブログで収益を上げるってすごいことだと改めて思った。

 ブログで収益を上げて生活までしちゃうカリスマブロガーみたいな方が世の中にはいらっしゃいますけれども、私みたいなのも一応ブログなどこのように書いているわけですが。

 いや、ブログで収益を上げるって難しいんですね。facebookから毎回見てくださる皆さま、googleやyahoo!で検索してきてくださる皆さま、このブログにリンクしてくださっている他ブログの皆さま、などなどのおかげさまで、ぼちぼちビュー数のあるブログになってきました。で、この度実験的にページ下に広告を入れてみたのです。

 携帯版で見ると上に表示され、パソコン版で見ると下部に表示される当ブログの広告ですが、システムとしてはGoogle Sense広告を利用しています。Adwardsは管理も楽で、そもそも当ブログをホストしているBloggerも現在ではGoogleに買収されていることもあり、連携性がいいので、選択した次第です。

 で、収益はどんなもんじゃい、と。6月に入って導入し、二ヶ月間運用してみましたが、収益が(僅かながら)発生しました!やったね!

先月(6月)
66円
今月(7月)
26円

 わーい(闇)

 いや、まぁこんなブログで100円近くもいただけるだけで申し訳ないくらいなのですが、日に100ビューくらいを集めても(6月はそれくらいだった)せいぜいこんなもんなのか、と。

 もっと単純にPVを稼ぐポストを投稿していけば多少は収益性も改善していくのかもしれませんが、全くそんな気はないので、このブログはいつまでもその方針に行くことはないと思います(媚び

 ちなみに、この金額では引き出せないので、一銭ももらえてませんがね。

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿