2012年3月6日火曜日

XNovelで作るiOS用ノベルゲーム@第二回ーキャラディテール決定!!

てとてとー、Signussです。
はい、今日は特に書くこともないんですが、現在製作中のノベルゲームに少し進展があったので。

いやー、実はメインヒロインの名前と容姿が決まってなかったんです。ぶっちゃけていっちゃうと今回のゲームは竹取物語にインスピレーションを受けて(わざわざ原典+口語訳+解釈の本を買いに行ったんだから!)、作成してみているものなんですがね、サブヒロイン(攻略可能)にかぐや姫…的キャラ(詳しくは秘密)を設定して、ドジっこうさみみ天女キャラ、まぁなんて言うかディスガイアのフロンと東方の蓬莱山輝夜をまぜくったみたいなメインヒロインをつくろう!みたいな感じにしていたんですね。
もう途中までできているんですが、まぁこれが名前もキャラの容姿も全然決まらない。かぐや姫的キャラの方は狂乱家族日記の月香っぽいキャラで逃げるつもりだったんでいいんだけど(ぉぃ 、さすがにメインヒロインは完全オリジナルのきゃわゆいキャラで!!っと思ったわけで。絵のうまい友人に相談したりしてチョコっとずつディテールを決定していくうちに、とうとう、まだラフの段階ですが、一応のキャラの概形が決定です!!

キャラの名前は一応アリスとしてますが、当然これから変更する予定です。β版くらいまではこの名前で引っ張るかもですが。 いやー、我ながら結構可愛いと思いますよ。でもでも、心残りなのは結局どっかで見たこと有るなこれ…って感じも否めなくはないってとこですかね。ま、しょうがない。私の嫁に加えておきます。とうとう自作の嫁を制定する日が来るとは・・・。感無量ですね。

おいおいこのブログでもそのキャラの画像を、クリーンアップしたらモノクロの段階くらいで一回載せたいと思います。でも、あんましいぢめないでほしかったり。ガラスのハートなんだからSignussはぁ・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿