2013年8月1日木曜日

ひぐらしのなく頃に 目明し編手に入れた!

ひぐらしのなく頃に 名作中の名作ですね。言わずと知れた竜騎士07様作のビジュアルノベル作品シリーズ、その第五作、目明し編をなんと新品で手に入れることができました!発売は2004年の年末のアレですから、実に9年も経っているんですね!そんなわけで流石に新品では、、、と諦めておりました。
しかし、市内某所のサブカル系と虹R指定物しか売ってないという意外に知名度のあるらしい「ひょうたん堂書店」に行きましてね(ご存知の方いらっしゃるでしょうか?)、二階に所謂ホビーショップがオープンしまして、行って見たんです。元はアダルティーなエリアだったのですが、過剰な肌色分は全くなく、カードと特価品のPCゲームとドリキャスとセガサターンのゲーム、そしてタミヤ製品の山、端っこに申し訳なさそうに肌色分多めのゲームがありました(めっちゃ安かった)。
カードと模型には全く興味がないので、レゲーをちらっと見ていると(take a glance)、一角に○コミっぽいお手製感のあるゲームが並んでおりました。
将来こんなのが作れたらなー、と眺めておりますと、紅魔館や文花帖などがある横に、うみねこの列が。うみねこは小説も少ししか読んでおらず、買うと高3の夏がゲームオーバーなので諦めて、一つだけ混ざっていた目明し編を手にいれたのです。
長かった、、、。
まあそんなわけで買ってきました。我らが詩音(今iOSの予測で初めて打ったのにサジェストしてきた)が主役ですね。
いいですねー。オープニング程近いdear youのインストまで聞いてパソコンを閉じました。
さて、勉強に戻りますか。高3夏に許された一日三十分の自由時間はこうして消費されるのでした。
ふう。またあしたも予備校です。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿