テンションMAX!いっけえええええええ!
いまならオモチャの銃を撃ちぬけそうです。先週土日に開催された「ニコニコ超会議2015」にて角川が出展していた「ミカグラ学園組曲&脳漿炸裂ガール」のブースへ行ってきました。もちろん、それ以外も行きましたが、今回は当ブログや自身運営サイト、プライベートで行ったわけではありませんので、ここ以外の部分については割愛。
入場し、真っ先にミカグラのブースへ向かう。すると、まさに学校のセットがお出迎え。高校を卒業してしまった自分には懐かしい例の「木の椅子」と「木の机」。
そして待っていたのは教卓に鎮座した「ビミィ」と、エルナ、ひみ先輩、それに脳漿の主人公たち二名の、計四名。
ひみちゃん推しな自分にとってはこの上ない幸せでした。まぁ、たった一つ残念だった点はひみちゃんコスの方と自分が同じ身長だったことかな!
持参したミカグラ一巻(もちろん初版、当ブログでもその感想記事に多くの反響をいただいています!)を手に、四人に囲まれ写真をとっていただきました。
一瞬、割と真面目な目的で回っていたはずなのに理性を失いそうになりましたが、なんとか大丈夫でした。
いや、放課後ストライドを聞いて、そっからマイ・ベスト・ソング「有頂天ビバーチェ」を聞いて、無気力クーデターを聞いて、そこらへんでまさかの小説化に驚き、小説を読み進め、ここにきてアニメ化。なんとも、予想のつかないうれしい展開になりました。
同時出展していた脳漿のほうも、コミカロイド連載から追っかけています。残念ながらコミカロイドは廃刊になりましたが、こうしてムーバメントが続いてくれているのはうれしい限りですね。
ミカグラアニメ、脳漿映画ともに注目していきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿