2012年1月31日火曜日

iPod nano 1st GENERATION 交換プログラム

うちにあるmp3プレーヤーは全部で三台。walkman S-744(2世代前のwalkman Sシリーズ、ノイズキャンセリングモデル)、iPod Touch 2G (MC086J,iOS 4.2.1)、そして i Pod nano 1st Generationです。

iPod nanoの第一世代(表が白色プラ、ウラは銀盤で、動画は見れない。ソリティア、ブロック崩し、イントロクイズが入っている。)といえば、前述のような特徴がありますが、なんといっても火を噴く可能性があるという、最強の特性を持っていますよねっ(キラッ☆

 

ってなわけでサポート嫌いのApple がiTVかなんかと一緒に立った2つだけサポートというか交換を行なっているものです。

それをつい最近友人から教えてもらい、早速交換してもらおうと(母親が本気で怖がってたので早急に)シたんですが、うちの家族はこぞって(いや、当然私は除く)ネット嫌いなんで、ネットで申し込むのを毛嫌いします。と、ゆーわけで何故か鹿児島にある、しかもうちの近くにあるApple Premium Reseller OPSIA Misumiに行って来ました。

OPSIA Misumiというのは、まぁググってもらえればいいんですが、鹿児島では超有名企業のMisumiが経営する複合型商業施設です。因みに鹿児島にはTSUTAYAの直営の店というものが存在せず、全てMisumiがワンクションしているため、ビデオを借りる=GEOかMisumi、みたいになってます。

で、そのOPSIAの中にあるMacショップですね、平たく言えば。いままで福岡にしかなかったのですが、便利になったものです。そこの店長(OPSIA店)とは私が何回も足を運んで(金銭的に買えないので)眺めているので、お友達です、相手がどう思ってるのかは知りませんがね?

 

私:「iPod nanoの交換をお願いしたいんですが…1st generationです。」

店長:・・・まだ持ってたんだ。

私:はい、お店で頼んだほうがなにかと正確なのでお願いしようかとおもって。

 

うわーん、旧世界の遺産って言われたー(そこまで言ってないか)

で、データ消去同意書なんかにサインして(1GBモデルでも書かせるんだね)、お願いしてきましたー。

 

何がすごいかっていうと、なんとなんと無料で6th generation、つまり現行のタッチパネルモデルになるそうなんですよこれ。たしか現行世代って最低容量数が8GBだったよね、少なくとも1GBよりは上のはず、かなりの大躍進でぅー。

 

皆さんも是非タンスの中の発火危険物、iPod nano 1stが眠っていないかどうか、チェックしてみては?2005年以前くらいのモデルだと思います。あんまり古いとiPod nanoでなくiPod miniとかだったりするので注意。nanoの特徴は(1st)、表白プラ裏銀盤です。それらしきものが出たときはAppleの公式サイト、サポートタブを開いてその左下のホに隠すように存在する1st 交換プログラムってのを選択してみてください、詳しく解説があります。

まさに打出の小槌(発火機能付き)だったnanoでした。あ、因みにSignussは2日まで休みだから別に学校で書いてるわけでもサボってるわけでも無いんだからねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿